2022年前期にやったこと・やり残した事

・4月

DCON本戦出場

 ラズパイいじりとABEJA Platformのテンプレをちょっとだけ変更してなんちゃってDeeplearningをした。結果は5/10位で思ってたよりだいぶ良かった。

・5月

基本情報技術者試験

 合格

SECCON Biginner

 2回目の参加、ほんとに何も解けなかった。CTFはしばらく引退することにした。

・6月

セキュリティキャンプ落選

 楽あれば苦あり

DCON続き

 DCONの続きをやろうとして何もやらなかった

At Coder

 灰からスタート、今までに2回しか参加したことがなかったみたいで驚いた。C問題解けないな~ってちょっと勉強した

サイバーセキュリティプログラミング

 本をちょっと読んだ。面白かった。

・7月

Web系入門

 そろそろWeb系やるかーと思ってAzureとNode.jsを使ってみるも全然わからない。Node.jsはバックエンドだからまだ早いかなって思ってフロントエンドに手を付ける。

 svelteっていうフロントエンドのフレームワークを見つけてちょっとだけWebページをどうやって作るのか考えた。

DCON続き

 Bluetoothモジュールを調べてみて良くわからんなーで終わった。サイズがどこに書いているのかが分からないのと、モジュールを買ったとしてどうやって使うのかもわからない、半導体ショックの影響をあんまり受けてない商品はどれなのかがわからない。等