2022後期年末までの進捗

・10月

web系

phpでプログラミングの授業の課題制作用webページを作成
主にphpcssだけで作った(Javascriptは使わなかった)

このときはとりあえず、ベーシック認証を使ってユーザー認証をした

ホスティングサービスをちょっと触った(https://frail-mittens-fox.cyclic.app/

AIイラスト

AIイラストメーカーを触る(Stable diffusion, 他)。こういうのが出た瞬間にスマホアプリとかにできる人がお金をいっぱい稼げるんだろうなぁって感じがした

その他

授業の実験でドローン制御と言う名のOpenCV入門を果たした。基本的には色抽出をしてゴニョゴニョ遊んだだけだからまだまだ使いこなせてないけど、暇になったらまた遊んでみようかな

高専祭用にUnityからLチカを出来るようにした。ここでトランジスタを初めて使った。トランジスタは電気でスイッチングができてかつLED素子にかける電圧もマイコン外から持ってこれるからいい感じだった

・11月

プログラミング課題制作、ラズパイ編はすぐに終わった。webページをスマホ対応させるためにcssを書いた。ユーザー認証は結局セッションベースの認証に落ち着いた

天文宇宙検定

人間Cコンパイラテスト楽しかった

・12月

Unityでクォータニオンと本格的に戦った(勝敗はまだついてない)

12月は時間を使ったわりに成果が出なくてつらかった