部活動を辞めて思ったこと

 部活を辞めて一番大きいことは自分の時間が増えたことかな。なんやかんや部活では2年生からリーダー的なことをしていたから、自分がやりたいことと実際に活動できることに差があって、純粋に自分の技術力の向上に充てられる時間が1年生の時と比べてずっと少なかったなぁって感じた。まぁ正確には時間はあった気がするけど、ストレスが部活と学校でたまった分、それを発散するのにVtuberを見たりゲームをしたりして時間がなくなったっていうのが事実なのかもしれない。

 それでも、自分の時間を削って部活で班長をやった経験は自分がリーダーとして足りてないものがよくわかったし、逆にいいところもわかったのは良かったと思う。あと、他の同級生があんまり経験してない事を経験できたってのはこれからどこかで(就活とか)役に立ちそうだなって、就活してる人の話を聞いて思った。